不動産全ての基本はその不動産の真の時価。主に神奈川、横浜,川崎を中心に不動産の真の時価の鑑定評価・コンサルさせていただいている、相続・借地・底地・有効活用を得意とする不動産鑑定士です。

63c8f6f2

〒210-0841 川崎市川崎区渡田向町2-3

お気軽にお問い合わせください

044-589-5436

営業時間

9:00~18:00(日祝除く)

2017/06/27

不動産鑑定士とは 不動産鑑定士の役割について 

川崎市の相続不動産、借地権・底地評価を専門とする栄光神奈川鑑定 不動産鑑定士の田邉勝也です。

 

相続不動産 借地権、底地等の時価評価、コンサルについてのご相談をお受けします。

 

    川崎市川崎区渡田向町20-3

     栄光神奈川鑑定 不動産鑑定士 田邉勝也

         TEL 044-589-5436

             090-9564-6121

         mail   k-tanabe@kme.biglobe.ne.jp

 

 

 

 1,不動産鑑定士とは

 

不動産(土地・建物等)を鑑定評価(時価評価)する国家資格の専門家である。

 

鑑定評価は税理士がする算定評価、不動産業者が行う無料査定とはその土地の価格を求めることについては同じであるが、不動産鑑定評価は土地価格を求めるに当たっての資料の量の質、そしてその資料を選択して評価対象不動産を含む用途的地域(近隣地域)の分析、さらには評価対象地の個別分析(標準地に対しての個別的増減価)をしたうえで的確な手法を適用しての価格を求めるので本来の真の時価が求められます。

 

そしてその土地のもつ個別性を机上ではなく,地域及び調査地の現地調査を十分してその土地の土地価格を求めます。

 

単に相続税路線価から幾らと言うようにおおざっぱな求め方はしません。

その土地の最有効使用(住宅地、商業地、マンション用途等)に基づく複数の手法を採用して多面的な試算価格を求め、最後に鑑定士としての判断を下して不動産鑑定評価額を決定します。

 

よって求められた価格は不動産鑑定士としての責任ある公正かつ公平な価格であります。

 

 

(不動産鑑定士)

  不動産 ・・土地・建物等

  鑑   ・・本物の価値を見出す

  定   ・・本物の価値に見合う価格を貨幣額に定める

 士    ・・専門家 

 

 

2、不動産鑑定士の選び方

 

不動産鑑定士ですから、不動産全般の鑑定評価はしますが、病院の医者が外科医か内科医に区分されているように不動産鑑定士も全般的不動産の中で何を得意としているのかが不動産鑑定士選択の基準になります。

 

不動産鑑定士としての基本的知識、能力を十分持ったうえで、薄く浅くではなく、特化した専門性を持って相談者、依頼者のニーズをよく聴き、的確に捉え、そのうえで不動産鑑定士としての立場でわかり易く説明し、納得してもらえるようなサービスが出来る不動産鑑定士を選ぶべきです。

 

それを可能にするのは、不動産市場を分析でき、各土地の最有効使用に見合う土地価格を市場性、費用性、収益性の観点からの多面的な評価手法を適用して試算した価格を不動産鑑定士としての専門性を持った適正な判断が出来る不動産鑑定士としての資質と長い間の実績と経験をもつ不動産鑑定士です。

 

 

3、選び抜かれた不動産鑑定士

 

 (栄光神奈川鑑定 不動産鑑定士 田邉勝也)

 

不動産市場に精通し、不動産取引、コンサルを実務的に出来る基礎基盤を持って相談者の要望、悩みを聞き解決できる不動産鑑定士

 

不動産鑑定評価のみならず、その土地の優位性を活かしての幅広いアドバイスが出来る不動産鑑定士

 

不動産鑑定士以外の専門家(弁護士、税理士、司法書士等)と交流が深い不動産鑑定士

 

地元に精通している不動産鑑定士

 

特化した専門分野を持つエキスパート

 

 

4、どんな場合に不動産鑑定評価が必要か

 

不動産売買、交換の場合

同族会社間、親族間及び関連会社間での不動産取引の場合

離婚に伴う不動産の財産分与の鑑定評価

相続及び遺産分割に係わる場合

相続税申告での相続不動案の評価(相続税路線価方式での評価と不動産鑑定評価の併用)

遺留分減殺請求する場合

借地権・底地の売買・交換の場合

相続税還付する場合

その他種々の不動産の鑑定評価及びコンサル(更新料、立退料等)

地代の増減する場合

同族会社間、親族者間の土地の賃貸借での土地の評価

立退き交渉に当たっての更新料の調査

相続税還付での再評価 再申告

事業承継

 

 

 

幣事務所は評価分野では不動産鑑定評価、不動産調査報告書(簡易鑑定評価書)意見書を発行している。それぞれの目的の中で評価の選択は出来ます。

 

 

5、栄光神奈川鑑定事務所の不動産鑑定士

 

栄光神奈川鑑定の不動産鑑定士 田邉勝也は神奈川県の横浜市・ 川崎市を中心とした地域に精通し、多くの案件を処理しての実績、経験が豊富な不動産鑑定士、不動産カウンセラーです。

 

不動産の鑑定評価、その不動産でも借地権、底地、相続土地の時価評価及びコンサルに特化して業務展開しています。地元地域密着型の不動産鑑定士、不動産カウンセラーです。

 

皆様のニーズに的確にお答えさせて頂きます。

先ずは相談して下さい。

 

6、

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

栄光神奈川鑑定 不動産鑑定士 不動産カウンセラー
田邉勝也
住所:〒210-0841 神奈川県川崎市川崎区渡田向町20-3
TEL:044-589-5436 090-9564-6121
mail  k-tanabe@kme.biglobe.ne.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問合せはこちら

お問い合わせはこちら

不動産鑑定評価するかしないかは別にしてまずはご相談下さい。相談は無料です。
皆様の為に役立つよう頑張ります。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちら

E-mail:k-tanabe@kme.biglobe.ne.jp​
営業時間:9:00~18:00(日祝除く)
※20:00以降は090-9564-6121にご連絡ください。